FC2ブログ

石橋を叩かず渡る

ROのGvレポを中心に色々と。まったり更新中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/13Gv

間違ってBACKボタン押して中身消えた・・・萎えた・・・。

レポ書きます(´・ω・`)



■20:00~
防衛スタートのため偵察開始。
F1で防衛へ。
ひとまずは確認をかねて第3バリケと守護石修理のみ。
守護石直したあたりでEin同盟来場。

第1守護石で防衛しますが、前線は基本コメットで壊滅。
一旦押し込まれて持ち直しますが、その後すぐにまたコメットで押し込まれて守護石放棄。
第3バリケ前へ。

第3バリケ前階段部分で防衛ライン作りますが、ここもコメット?
前線見えてないので不明ですが、ほぼワンチャンで崩されて押し込まれている感じでした。
ERは守らず放棄、撤退。

■20:30~
F2の水路、第3バリケ前で防衛確認。
防衛開始したところ、まずは夢幻同盟が来場。
こちらに関してはBal時代とあまり変わりないので特記はしませんが、抜けられたEMCerの排除は今後も課題として残ったかなと思います。
攻防を続けていたところLB同盟も来場。
攻め手同士で潰しあいしつつ来ていらっしゃったようですが、その後しばらくも特に問題なく防衛は安定。

21:15過ぎごろからIRGA同盟が来場。
ここから早かったですね…。
恐らくBal側の攻め手は排除だったのかな?
気付いたら子守唄→コメットの連携で前線が壊滅。
水路右側通路のL字部分も雪崩れ込んできた敵で半壊。
2バリ前に防衛移そうとしましたが、制圧された状態だったため第2バリケ放棄。

バリケをどうやって叩いているのか見てないのでわかりませんが、第3バリケへ防衛移行の指示が出て向かっている段階ですでに第3バリケは叩かれていたようです。
そのままERに防衛移行しますが、あっという間に復帰位置封鎖。
抜けEMCerに献身EMCを通されて裏から制圧されます。
水路にしろERにしろ、献身EMCを止められなかったのがかなり痛かったですね。
そのままエンペ横でEMCされたので放棄。

■21:25~
SE取得のため偵察へ。
F4が少数で防衛とのことで取得に。
こちらは守護石破壊後、防衛側が撤退されたようなので問題なく。
SSにて取得しFE派遣へ。

■21:40~
FE派遣から取得へ。
こちらはいつものごとく省略です。

■~22:00 Gv終了
F4/L4取得で終了です。お疲れ様でした!


全体的に、やはりコメット・・・ですね。
防衛してはみましたが、正直攻め方を見る余裕もなかったです。
最近になって特に思うのは、Balは献身が少ないなーということですね。
Tiaの同盟は魚にしろ民にしろEMCにしろ、必ず献身がついていると思っていいくらいだと思うので、その対処をどうしていくかっていうのはかなり重要かなと思います。
あとはコメットをこちらもうまく使えるようになるとだいぶ違ってくるのかな。
コメットくらったあとの立直しも、素早く対処できるようになりたいですね><
まだまだ、今後に向けてがんばりませう!(`・ω・´)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。