石橋を叩かず渡る

ROのGvレポを中心に色々と。まったり更新中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/29Gv

さてさて、統合後のGvも第2回目ですね。
世間様はGW・・・最大9連休とのことですが・・・平日仕事の私には関係のない話です!!!
久しぶりにリハビリがてらのレポ、参ります!

以下レポ



■20:00~ Gvスタート
まずはF2攻めをしてみたい、ということで伝心同盟へお邪魔しに。

最初はまだ防衛態勢に入っていなかったのか、守護石などは特に防衛がなかったので第1バリケへ。
バリケ前でEMC⇒制圧されたため何度か攻防していたところ守護石が復活。
守護石破壊→第1バリケを繰り返しているうちに徐々に押し戻されて、第2守護石へ防衛ライン移行されます。

第2守護石戦は守護石へ行く階段にラインが。
Baldurではあまり見なかった防衛ラインでした。
防衛側の動きにまとまりがあるのに対して、攻め側である私たちの動きにあまりまとまりがなかったですね。
階段の中段くらいまでは押し込めますが、それもうまくかわされているような感じでした。
Tiamet流の防衛の完成系というのでしょうか。
その後第2守護石から第1守護石へ防衛ラインが移行。
20:45に一度撤退。

・20:57~
一旦態勢を立て直して少し調整をしてから再度F2へ。
方法を変えてみた、というほど大きな調整はできませんでしたが・・・。
今度は第1守護石側の防衛へ攻めに。
こちらも子守唄・ステイシスを狙いにいきますが、かなりしっかり対策されているな、という印象。
崖下からLP引きにいったりアルージョしてみたりしたんですが、ある程度やっているとしっかりそっちにも対策とられますね(´ω`)
厄介なのは子守唄をしに突っ込んでくる民に連携して魚のコメットが降ってくるところでしょうか。
伝心同盟の民の動きもそうですが、Tia同盟全体的に後衛陣の動きはやはりいいなと思います。
あとは前衛や他火力職の後衛職へのフォローがしっかりできているところは見習いたいものです。
進展がなさそうだったので撤退へ。

■21:10~
SE砦偵察へ。
空き家だったN5SSで取得へ。
またF5PtEで取得へ。
取得後にN5餅ぽけ同盟がご来場。
全軍とのことだったのでN5放棄してF5SSで取得に変更。
こちらは特に問題なく取得し、防衛へ移行。

■21:40~
FE偵察へ。
こちらは特に記載がすることがわかる範囲だとないので省略します。

■~22:00 Gv終了
F5/B1/B3/L4 取得で終了です。
皆様お疲れ様でした(`・ω・´)


今回は統合後2回目のGvでしたが、まだTiaの各同盟様とは対戦できていないので、それぞれ戦ってみたいですねー。
Balにはなかった防衛の形が見れて、その攻め方を考えるのは楽しいしいいんですが、こちら側も防衛して攻められてみたいですね。
1回1回を大事にしていきたいものです。
ではでは、これからもがんばりませーう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。